みどりの館・紫陽花の歌

頭の中のサラダの整理 /時には突っ込み・またある時にはボケ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素人さんが考えた妄想

実のところ、マスコミ(主にテレビ)に出てくる経済評論家とか経済ジャーナリストの言うことを全く信用してはいない。今日は『銀行→郵便局→コンビニ→歯医者さん→図書館→買い物→図書館→お医者さん』と一日中、忙しかった。金融関係は、人の出入りはまぁこんなものかと思ったが、いつもの案内のおじさんがいないためにATM(順番)待ちの並び方に要領のえないお年寄りが、危うく順番待ちを抜かすトラブルになりそうであった。その案内の女性は一人の顧客への説明に気を取られて目の前にいるこちらに気が付かなかったのだが、サービス業を本業とする金融機関の本店ではこういった光景は見られない。サッカーの中田英寿になれとまではいわないが、司令塔であると同時に全体の状況を把握できるようにつねに目配りするというレーダーを出しているものである。
 最近は、何かにつけてもコミュニケーション力だの能力開発だのといっては○○養成講座でお金をボッタクっているのが見受けられるが、学齢期を過ぎてそんなものが身につくのかどうかは大いに疑問をもっている。

歯医者さんもお医者さんも以前(2~3年前)に比べ、1/3くらいで混み合ってなかった。まぁ、不必要に病院にかかる患者が減ったのだから、これが正常な状態なのかも知れない。行きつけの医院では、『医療費値上げ(100円上乗せ負担)に対する反対の署名』なるものを頼まれたのだが、「いいですよ~」と快くサインした。と同時に「少子化高齢化が進む中で、消費税を上げようが医療費を上げようが下げようが、結果は同じことなのでいくらでもサインしますね^^。スーパーで安く働いていただいているパートさんの給料を上げたら私たちの買うお野菜やらお肉が値上がりするでしょう?」とやんわり皮肉を言ってしまった。

お金は手段であって目的ではない。手段の目的化こそ、この国の膿なのにほとんどの人たちはこのことに気づいていない。憂鬱な内容を長々と書いてしまった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

cynthia

Author:cynthia
Cynthiaです(^o^)よろしく。
名前の由来は、ポートランドに在住の日系Ⅲ世の双従妹からとりました。

Panzy

TAG index Webサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


PopアップサムネイルLinks

FC2ブログランキング

アクセスランキング

FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
政治・経済
869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
387位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。