みどりの館・紫陽花の歌

頭の中のサラダの整理 /時には突っ込み・またある時にはボケ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定資産税は何なのだろうか?

年金生活者の立場に立ってみると、固定資産税を高く感じる。
今日の民主党の街頭演説で、「国民年金:最高額7万/月」とか言っていたけれど、年寄りが家庭医に夜中も見てもらえるような便利な都会に住めば、住居費の家計に占める割合が高くなるので生活は厳しくなる。

貨幣経済に頼りすぎた、先進国のこの構造のままでは幸せを感じることは困難になってしまった・・・・・と思わざるを得ない。
専業主婦が居なくなり、麻生太郎の言うように元気なお年寄りがいつまでも外に働きに出て税金を納めなければならないようであれば、昼間の住宅地は閑散として治安が悪くなる。

お金を稼いだり、税金を払っていなくてもボランティア的な存在の人たちが、社会の中のある意味セーフティネットの役割を果たしていることを忘れてはならないと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原爆の日 核廃絶への「願い」と「現実」との狭間で。

「原爆の日」も、時代とともに変わってきたなぁ、と思う。 原爆被害者への黙祷を捧げた後に「核抑止力」を唱えた田母神氏の講演の外では、...

「感情」を抜きにした、「理性」だけの議論をしましょう。

日本の防衛を担保しつつ、核廃絶を求めるならば、次の方法があります。 1.自ら核武装するか、ニュークリア・シェアリングでMADを確保...

左サイドMenu

プロフィール

cynthia

Author:cynthia
Cynthiaです(^o^)よろしく。
名前の由来は、ポートランドに在住の日系Ⅲ世の双従妹からとりました。

Panzy

TAG index Webサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


PopアップサムネイルLinks

FC2ブログランキング

アクセスランキング

FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
政治・経済
869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
387位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。