みどりの館・紫陽花の歌

頭の中のサラダの整理 /時には突っ込み・またある時にはボケ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ~、何のためにサークル(宗教団体)にはいっているの?

手術で入院した時、(院内情報を手に入れるために)あえて個室を希望しなかったので6人部屋になったのだけれども、同室の向かい側のベッドに先に入院されていたシスターには、ビックリ致しました。

まぁ、この病棟は8~9割ががん患者なので、初対面からしゃべることはないです。それでも、言葉少なに挨拶はします。

私も人並みに挨拶したわけなんですが、いきなり睨みつけられました。そしてその時、手術前だったんですけど、カーテンを乱暴に閉めて、御神水を撒いて2~3人でお祈りを始めました。
私もカソリックの学校を出ているので、こうした儀式のことは承知しているのですが、同室の人たちを睨みつけてカーテンを閉め切って儀式を執り行っている様は異様な雰囲気で、まるで黒魔術の儀式の様でした。

病室の方の話では、彼女が入院してきてこの2~3日の間は、気味の悪い御神水の儀式をするやら、夜中の丑三つ時にテレビ台の引き出しを大きな音をたてて開け閉めするなどで、隣のベッドの人は心電図が乱れてメヌエール症候群が始まったそうでした

本人もがんの末期だったので仕方がない・・・と言えば、それまでですが、それにしても同じ病室の人たちも「がんの宣告」を受けて生きた心地のしないところに、「他者を愛することが神に仕えること」であるシスターが、 
『さすがにそれはないよ』って思いました。

ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)さんのところ で、日教組がプリンスホテルの宿泊を断られたことが、弾圧だのわけのわからないことを言って騒いでますが、「何故、世間一般から日教組が嫌われるのか」、全然理解できていないんだなぁ・・・て呆れてしまいます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

cynthia

Author:cynthia
Cynthiaです(^o^)よろしく。
名前の由来は、ポートランドに在住の日系Ⅲ世の双従妹からとりました。

Panzy

TAG index Webサイト

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


PopアップサムネイルLinks

FC2ブログランキング

アクセスランキング

FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
政治・経済
1220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
523位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。