みどりの館・紫陽花の歌

頭の中のサラダの整理 /時には突っ込み・またある時にはボケ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報錯綜・捕らえ方も色々「テロ特」

先日のエントリーのテロ特措法の実態について、wakuwaku_44さんから、

>イラクとアフガンの距離を見たとき、実際は、意図的にやったケースもあれば、結果的にそうなったというもの、純粋にアフガンに使われたもの、その3つすべてのケースがあった
>自衛隊が意図的にイラク戦争に参加した艦船に給油したかどうかはわかりません

といった、コメントが入りました。この2つの事項に関して、「なるほど、そうかもしれないなぁ」と思える放送が、このエントリーから数日後に放送された報道ステーションにありました。
   

検証 自衛隊"給油"の真実 イラク戦争「転用」の記録


つづく  

VTRの初めに、給油した3つのエリアが提示されています。
そして、イラク戦争の直前の2003年2月25日にキティホークを通じてイラク戦争に転用していたことを示す「ペコス」航海記録、そして最後に自衛官が「転用されるとは知らないで補給活動した」と述べているところが映し出されています。

この辺は、転用された事実はあるが、自衛隊員あるいは政府があらかじめそれを承知していたかどうかは確証を持てないということになります。

このVTRを見る限りでは、陸地での後方支援よりも洋上給油の方が確率的には、リスクが少ないように思えます。

ただ9/6に、イスラエルがシリアの核関連施設を爆破したために、中東が緊迫状態にあるらしいですから、給油の継続は慎重かつ、柔軟な対応ににしないといけないと思います。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

cynthia

Author:cynthia
Cynthiaです(^o^)よろしく。
名前の由来は、ポートランドに在住の日系Ⅲ世の双従妹からとりました。

Panzy

TAG index Webサイト

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


PopアップサムネイルLinks

FC2ブログランキング

アクセスランキング

FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
政治・経済
1220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
523位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。